2010年12月23日

カキフライ定食

デジカメを忘れてしまいました。

残念ながら、写真をお見せできないのですが、カキフライ定食には、カキフライが10個とピラミッド3段の山盛りです。

この他、刺身と赤だし、それに茶碗蒸し、が付いて、食べ終わったときには、おなかが一杯になります。

頂きます。

ご馳走様でした。
posted by rakuyen at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | とりすずのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

日曜日に忘年会を開くとなると

つい、この前の日曜日に、とりすずで忘年会をしたばかりというのに、また、とりすずで忘年会を行います。

1週間ごと。

日曜日は、どこもお休み。

というのも、錦三丁目は、夜のネオン街で、高級クラブやスナック、キャバクラが軒を並べ、日曜日の休みが多い。

そのため、飲食店も休みを取るところが多くて、ほとんどが店を閉めています。

そのなかで、とりすずだけはお店を開いており、日曜日に忘年会を開くとなると、とりすずということになります。

またまた、よろしくお願いします。
posted by rakuyen at 16:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

とりすずで忘年会

昨晩は、とりすずで忘年会。

錦三の日曜日の夜は、人通りもなく、お店を開いているところも、ほとんどない。

とりすずも、夕方5時30分には、御客さんは誰一人いなくて、静か。

ところが8時40分ぐらいに人がドカドカ入ってきた。

この日曜日に・・

百貨店とかの忘年会かも。

日曜日の錦三は、ネオン街もいつも錦三とは風情が違った。

とりすずの料理は、ボリューム一杯、美味しかったですよ。
posted by rakuyen at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

わ―ショック

12月19日、日曜日は忘年会。

リーマンショック、わ―ショック、和食です。
posted by rakuyen at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

食は健康の源

F0003.JPG

とりすずのランチを食べました。

ご覧のように、魚と刺身、フライに、野菜とバランスが取れて、健康にいいですね。

食は健康の源。

でも、その食の中身が問題です。

和食は、健康にとてもいいですよ。
posted by rakuyen at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | とりすずの関連ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

味噌汁がありません

no-title

和定食を食べ始めたところ、何か様子が変。

何かが足りない。

そこでメニューを見たら、一品足りなかった。

味噌汁。

お店の人に「すいません。味噌汁がありません」というと、周りからドット笑いの声が。

前に座った紳士は、私の和定食を見ながら、話し掛けてきた。

紳士は「とりすずは腕がいいから、来ている」と言った。

確かに料理人のご主人は、この世界のベテランで、食に関わることにも、すごく深い知識がある。

食材も、確か。

皆さん、一度、錦に来たら、ぜひ足を運んでください。
posted by rakuyen at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | とりすずの関連ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

和定食

F0001.JPG

和定食は、お薦めです。

いい食材を使っていますね。

写真を撮った後、気がつきました。

何か変。

やはり変。

メニューを取ってみたら、合点。

味噌汁がない。

写真は、味噌汁がありませんが、後で、お店の方が持ってきてくれました。

人間ですから、忘れることありますよ。
posted by rakuyen at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | とりすずのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

